プロローグ(Prologue)
「白蝶花 Perla&Fiore(ペルラアンドフィオーレ)」は、2001年京都に誕生しました。
30年かけてブランドを浸透させるという目標のもと、慌てず急がず、そして目立たぬように育んでまいりました。

「幸福と繁栄」の象徴である「マザーオブパール(Mother of Pearl)」の輝きに魅了され、作家として、そして職人として探究を続け、今年で20年が経過します。
その間には、インターネットの普及やスマートフォンの登場、電子マネーの浸透など、生活スタイルに影響する様々な社会変化が起こりました。
ブランドコンセプトとは、一般的には創業と同時に公開すべきものであると理解し、承知しています。
でも私達は、20年経過した今、ようやく皆様に「ブランドコンセプト」を発信し始めます。
「アクセサリーカノン」という名前で創業したブランド名を「白蝶花 Perla&Fiore」に変えたのが、15年目の秋。
「手の届くハイジュエリーをコンセプトに」というキャッチコピーを確定したのが18年目。
そして、20年目の秋。ようやくブランドコンセプトを記せる心の準備か整いました。
心の中で想い続け、お客様と対話を続ける中で醸成するのに要した正直な時間です。
他のブランドには真似の出来ない特長は何か。
それは、「商品に込めた思い」×「表現」×「時間」だと考えています。
商品レビューの中で、私達が一番嬉しく受け止めるフレーズは、「商品愛を感じます」という言葉です。
多くのお客様からその言葉を頂ける様になった今、ようやく私達の「ブランドコンセプト」が完成したのです。
「ブランドコンセプト」とは、一方的に発信するものではなく、商品や対応を通してお客様に感じていただくものだと思うのです。
時間の掛かる不器用な考え方かも知れません。
でも、この20年間。書けなかったのです。
(作成中2021/10/28)
美しさの科学的裏付け、心地よさの追求()
身の回りのあらゆるものは、科学の進歩によって数値や数式・化学式で示される世の中になっています。
人間が五感で感じるすべてのものを数値化しようと試みられています。
美しさはどうでしょうか。
私達がお届けした同じ商品に対して、
真珠は自然が生み出した宝石です。
母貝の中で長い時間をかけて何千もの真珠層が形成されます。

その真珠層に入り込んだ光は、内面から神秘的な反射光を放って美しく輝きます。
日本では、身飾品として真珠そのものに注目が集まりがちですが、海外では母貝(マザーオブパール、Mother of Pearl)を加工した宝飾品が人気です。

生き物に個性があるように、同じ環境で育った貝や真珠にも、色目・輝きに違いが表れます。
美しいという感情は、視覚的バランスの心地よさから抱きます。
姿・形であったり、色・輝きであったり、バランスの組合せは無限です。
真珠を生み出す母貝の品質は、真珠のレベルにおおよそ比例します。
当店が採用する真珠貝は、真珠ランクの選定基準を準用して高品質なものを採用しています。
海外セレブが好んで身につける南洋真珠貝を中心に、花モチーフにこだわったラインナップを展開しています。
(2021/10/28作成中)
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